就活一問一答: Q.【大学講演からの質問】現在、どんな業界、業種、職種に就こうか考えが無いし、やりたいことが分かりません。どうしたらいいのか教えてください。ペンネーム:クロマティ

2008年11月12日水曜日

Q.【大学講演からの質問】
現在、どんな業界、業種、職種に就こうか考えが無いし、やりたいことが分かりません。どうしたらいいのか教えてください。
ペンネーム:クロマティ


まず、絶対的知識量が少ない段階では、それらを判別することは不可能だと考えています。データがない、比較対象がない、という状態では、対象の良し悪しを判断する事が出来ないからです。異性との付き合いなんかもそうですが、友達づきあいを通じて、好意を持ち始め、恋愛に発展するのが多いんじゃないかなぁ、と思います。判らないから動かない、ではなく、判らないからこそ動く、が王道だと思います。