就活一問一答: Q.【大学講演からの質問】名刺って必要ですか?名刺を貰って、自分の名刺を持っていないときは、そのままもらったままで良いですか?ペンネーム:BA7

2008年11月12日水曜日

Q.【大学講演からの質問】
名刺って必要ですか?名刺を貰って、自分の名刺を持っていないときは、そのままもらったままで良いですか?
ペンネーム:BA7


返すのも変でしょう。そのまま貰ってください。せっかく先方の名前や役職や連絡先がわかるのですから、お礼状なんかを出すと少しステキかもしれません。自分の名刺が必要かどうかですが、あるに越したことはないですが、絶対ではない、と思います。ただ、これは大学の講演でもよく言うのですが、一人暮らしの女性などは、あまり住所を載せないほうがいいとは思っています。まぁ、個人的の好みではありますが。