就活一問一答: Q.【大学講演からの質問】サプリの人たちが言っていた、本当の就活って何ですか?ペンネーム:うっかりチャップリン

2008年10月25日土曜日

Q.【大学講演からの質問】
サプリの人たちが言っていた、本当の就活って何ですか?
ペンネーム:うっかりチャップリン



僕は言った本人でも、言われた本人でもないのでなんとも言えません。個人的な意見で言えば、就職活動に本当も何もないとは思っています。本人が納得出来ていればそれが一番なのかもしれません。「君は本当の愛を知らない」と言われれば、そうかもな~、とも思いますし、そんなことは無い、と思うかもしれません。受け取る側がその言葉で何に気がつくのか、が主題です。