就活一問一答: Q.【大学講演からの質問】いろいろな就活サイト・支援団体がありますが、選ぶポイントとかありますか?地元(新潟)での就職を考えていますが、やっぱりJJCですか?(笑)ペンネーム:役職やりすぎてる。

2008年10月24日金曜日

Q.【大学講演からの質問】
いろいろな就活サイト・支援団体がありますが、選ぶポイントとかありますか?地元(新潟)での就職を考えていますが、やっぱりJJCですか?(笑)
ペンネーム:役職やりすぎてる。



いろいろな就活サイトを使えばいいんじゃないかな、と思ってはいます。僕はJJCの社員ですが、「いや~やっぱり、就活サイトはjjcだねっ!」という気はサラサラありません。そいういう大人の理屈はよろしくない。jjcの利益ではなく、自分の利益に基づいて就職活動をするべきだと思います。リクナビでも何でもいいじゃないですか。大事なのは、「役職やりすぎてる」さんが納得の行く就職活動をおくれることです。
さて、新潟のご出身ということですが、jjc-netは新潟までカバーしてません。していませんが、とてもお世話になっている「株式会社広報しえん」さんがにいがた就職応援団ナビというチョー有名なサイトを新潟で運営していらっしゃいます。ということで、広報しえんの野瀬山さんに電話で「コメントくれ」とお願いしました。

野瀬山さんからのメッセージ

にいがた就職応援団に登録すれば、新潟県の就職活動は、鬼に金棒!!
新潟情報の宝庫です!新潟県の企業掲載数No.1です。上・中・下越のエリアナビも充実してますよ!! 』

ちょっとテンション高めなのは、きっと残業で疲れているからですね。