就活一問一答: Q.twitterやfacebookで注目しておくべき人や会社などあれば教えてください。

2013年1月31日木曜日

Q.twitterやfacebookで注目しておくべき人や会社などあれば教えてください。


特に無いと思います。少なくとも僕はありません。それで困ったことも一度もありません。強いて言えば、誰に注目するかではなく、どの発言に注目するかが主眼だと思います。時折、「読んでおいたほうがよい本はありますか?」という質問をいただきますが、その質問と同じです。人に勧められたよい本を読むことよりも、人に薦められるだけの本を自分で探す能力のほうが、利用度が高く、社会に要求されることが多いような気がします。