就活一問一答: Q.スマホは就活に必要ですか?必要ならば、どんな時に役立ちますか。

2013年1月7日月曜日

Q.スマホは就活に必要ですか?必要ならば、どんな時に役立ちますか。


最近は就職用のサイト、各企業のエントリーがスマホ対応のwebページであったり、あるいはフルブラウザで見なければならないページであったりする事も多いので、即座に対応が可能と考えればスマホの方が良いのだと思います。なお、僕はスマホを持っていませんので、「シュウカツにはこのアプリ!」みたいなことは全く存じません。また、道具一つで就職活動の結果が大きく変わるものでもないと思っています。強いて言えば、東京に出張に行った際、『ぱかっ』と携帯電話を開くのは寂しい上に恥ずかしかったりなんかします。