就活一問一答: Q.【イベントでの質問】合同説明会はどれくらい参加すればよいか

2013年1月8日火曜日

Q.【イベントでの質問】合同説明会はどれくらい参加すればよいか


それは結婚するためには合コンに何回でれば良いかという質問と同じで、回数と結果の関連性はそれほど多くはないと思います。お気持ちは分からないでもないですが、最初から上限値の目安を決めて活動すると、活動量そのものに制限が掛かってしまい、うまくいかないことが多いような気がします。サッカーでも無駄走りが必要なように、一見無駄足かも、と思えるような場合でも出来る限り多く足を運んだほうが良いと思います。もちろん、会場に足を運んで、どのブースも回らずにそのまま帰るのでは意味がありませんが。