就活一問一答: Q.ないとうさんのコンテンツのきっかけはありますか?

2013年1月24日木曜日

Q.ないとうさんのコンテンツのきっかけはありますか?


おもしろいご質問ですね。中学生くらいの時、「アルファベット」という言葉とα、βって似てるな。関係あんのかな。と思って調べました。高校のとき日本人は日本の事を「にほん」っていうのに、なんで外国では「ジパング」て呼ばれていたんだろう、と思いました。仮説を立てて調べてみたら半分あたりで半分間違っていました。色々考える、つまりコンテンツを増やすっておもしろいなと感じたのはその頃かと思います。   ただし、コンテンツを「発信する」ということの重要性を感じたのはずっと後、海外に行っていた折です。ちゃんと発信(自己主張)をしないと何も手に入らないと、痛切に感じたことがあります。また、別の機会にモンゴルに行ったとき、日本で手に入る情報のいい加減さにも愛想が尽きました。機会があればお話します。ないかも。