就活一問一答: Q.【イベントでの質問】Uターン就職をする際、日程がバラけてしまい交通費がバカになることがあるかもしれません。どのように優先度をつけて日程を合わせるのか聞きたいです。ペンネーム:ヘルメス

2011年1月21日金曜日

Q.【イベントでの質問】Uターン就職をする際、日程がバラけてしまい交通費がバカになることがあるかもしれません。どのように優先度をつけて日程を合わせるのか聞きたいです。
ペンネーム:ヘルメス


バカになる、ではなくバカにならないですね。優先順位はご自身のこだわりと相談する必要があるかと存じますが、多くの企業にめぐり合いたいと思う時期(つまり合同企業説明会の時期)は参加企業数と「会っていない企業数」で選ぶのも手ですね。単独の説明会については、もう、単純に志望度合いだと思います。