就活一問一答: Q.【イベントでの質問】最近不安にかられます。(就活していて)この不安をやわらげる方法はありますか?ペンネーム:最強△コーン

2011年1月21日金曜日

Q.【イベントでの質問】最近不安にかられます。(就活していて)この不安をやわらげる方法はありますか?
ペンネーム:最強△コーン


結果が出ていないことに対して不安が和らげるということは難しいかもしれません。受験の時はどうやって不安を解消されましたか?おそらく、「とりあえず出来るだけ勉強してみっか」と思われるか、全く逆に「もうこんだけやったし、大丈夫じゃね?」と腹を括られたかのどちらかではないかと思います。同じように「就職活動を一生懸命頑張ってみる」もしくは「もう、なんにも出ないぐらいまで頑張ったぞー」といえるまで頑張ってみる、のどちらかしかないような気がします。不安があるのは、無意味に余裕があるよりも良いと思います。