就活一問一答: Q.ある会社の選考会の服装が「あなたらしい服装・リラックスできる服装」だったんですけど、汚れた服・ぼろぼろな服とか以外にNGな服装ってありますか?ペンネーム:ひよこ

2011年1月27日木曜日

Q.ある会社の選考会の服装が「あなたらしい服装・リラックスできる服装」だったんですけど、汚れた服・ぼろぼろな服とか以外にNGな服装ってありますか?
ペンネーム:ひよこ


その判断も個性だと思うので、ご自身で考えられた方が良いかとは思いますが、昔お客さんの創立何年かのパーティーで呼ばれたときは、ジーンズを避け、襟のある服、落ち着いた色、といったような服装で行きましたね。
まぁ極端に趣味に走った服は避けた方が良いでしょう(ゴスロリとかコスプレとか。ねぇか。)し、また派手な絵柄のプリント、派手なデザイン文字のシャツでこられると、個人的にはちょっとひくかも。選考会に迷彩柄でこられてもねぇ・・・。無地かシンプルであれば「無難」かなぁ。