就活一問一答: Q.【イベントでの質問】私が通っている大学は正直知名度がなく、学力的にもかんばしくありません。そんな私ですが、全国に知られている某出版社に就職したいと考えております。現実的に無理なことでしょうか?ペンネーム:ハッピーガール

2011年1月21日金曜日

Q.【イベントでの質問】私が通っている大学は正直知名度がなく、学力的にもかんばしくありません。そんな私ですが、全国に知られている某出版社に就職したいと考えております。現実的に無理なことでしょうか?
ペンネーム:ハッピーガール


不利な点は多々あるかと思います。知名度がないのはどうしても不利ですよね。学力的にはいかがでしょう。学力は在籍校が決める事ではなくご自身の努力が決めるものだと思いますし、芳しくないと言い切るのは如何なものかと。もしも諸先輩方の就職実績がないのでしたら、自分が第一号になろう、という気概をお持ち下さい。現実とは自分で作るものであって、一般化されたものではありません。