就活一問一答: Q.【イベントでの質問】自己PRを書こうとすると、自分は何てありきたりでつまらないんだ、といつも悩んでしまいます。どうしたらいいですか?ペンネーム:こけもも

2011年1月21日金曜日

Q.【イベントでの質問】自己PRを書こうとすると、自分は何てありきたりでつまらないんだ、といつも悩んでしまいます。どうしたらいいですか?
ペンネーム:こけもも


ありきたりでは何か不都合な事がありますか?一芸に秀でているだけで採用されるわけではありませんし、仕事が出来るようになるわけでもありません。当然の事を当然のようにこなして行く能力はとても大事でしょう。また、これからなにか「ありきたりではないこと」をやろうと思われるのでしたら、その計画をお話されても良いのではないでしょうか。