就活一問一答: Q.【大学講演での質問】頭が悪くても内定もらえますか?ペンネーム:ちび太のおでん

2009年2月18日水曜日

Q.【大学講演での質問】
頭が悪くても内定もらえますか?
ペンネーム:ちび太のおでん


自分でそういうことを言わないほうが良いと思います。頭脳のどういった機能面を持って頭のよしあしを判別するのかは良くわかりませんが、自分の可能性を貶めて得をすることはほとんどありません。ましてや人間はこれから成長をするという前提で企業は採用をするのですから、現在の状態についての言及はほとんど意味を成さないのでは?
個人的な意見で恐縮ですが、前を向いてここまで歩いてきたことだけでも、称えるに十分な能力だと思っています。