就活一問一答: Q.【イベントからの質問】地震は起きますか?こわいですか?ペンネーム:ないとうさん

2008年12月26日金曜日

Q.【イベントからの質問】
地震は起きますか?こわいですか?
ペンネーム:ないとうさん


1年半前に能登沖地震がありました。金沢でも結構ゆれて、嫁さんのおなかの中に子供がいたせいもあって、あれほど地震が怖いと思ったことはありません。恐怖にはいくつかあると思いますが、地震は動くはずの無いものが動くという常軌外の恐怖に起因するのでしょう。また対処のしようがないことも恐ろしいですね。ちなみに個人的にはカミナリの方が怖いです。
地震が起こるかどうかはなんとも言えませんが、いつ、ということを限定しなければ間違いなく起こるんでしょうねぇ。余談ですが、僕は眩暈と地震を間違えると言う特技があります。