就活一問一答: Q.クリスマスの思い出ってありますか?ケケ

2008年12月24日水曜日

Q.クリスマスの思い出ってありますか?
ケケ


これといって想い出らしい想い出はありませんが、クリスマスはなんとなく好きです。どこへ行ってもクリスマスですよね、当たり前ですが。クリスマス前後にデパートに行くと幸せそうな親子を見る事が出来たりして、なんとなく町全体が、幸福な集団催眠にかかっているんですね。記念日や祝日でなくとも幸せを感じる事が本当は大事なのかもしれませんが、自分たちだけの幸せを味わうよりも、赤の他人の幸せのおすそ分けにも与れる、という意味ではクリスマスの方が好きです。これだけ国民的な行事なのに祝日にならないのが不思議です。