就活一問一答: Q.【大学講演からの質問】初任給が少なくても、簡単で楽な仕事に就き、土日にアルバイトをしようと思うのですが、サイテーですよね?ペンネーム:げぼくくん

2008年12月17日水曜日

Q.【大学講演からの質問】
初任給が少なくても、簡単で楽な仕事に就き、土日にアルバイトをしようと思うのですが、サイテーですよね?
ペンネーム:げぼくくん


サイテーとは思いませんが、わざわざ土日にアルバイトをする必要性がわかりません。誰がどう考えても毎日働くほうが大変なんではないでしょうか?それ、ある意味勤勉で真面目なのでは。ついでに言えば、どんな仕事を「楽」だと思うのかも大事ですね。仕事が楽でも生活が苦しくては、わざわざ選択をする意味がありません。素直に就職すれば良いのでは????