就活一問一答: Q.【大学講演からの質問】仕事と家庭、どっちを大切にしていますか?ペンネーム:毒をドクドク飲む

2008年12月20日土曜日

Q.【大学講演からの質問】
仕事と家庭、どっちを大切にしていますか?
ペンネーム:毒をドクドク飲む


どっちもですね。そもそも比べるようなもんじゃないと思っています。よくプライベートと仕事を分ける、という話を聞きますが僕にはムリです。ロバート・フルガムがその著書の中で「自分は仕事中にプライベートのことを考えることがある。でも休日に仕事のことを考えることがあるし、それで帳消しだろう。」というようなことを書かれていました。僕も同じような考え方をしています。