就活一問一答: Q.【大学講演からの質問】全国的に企業へのエントリー数ってどのくらいでしょうか?先輩に聞くと10社以下の人が多かったのですが、なにかの資料で最低でも30社みたいなのを見た覚えが…ペンネーム:misono波平

2008年12月8日月曜日

Q.【大学講演からの質問】
全国的に企業へのエントリー数ってどのくらいでしょうか?先輩に聞くと10社以下の人が多かったのですが、なにかの資料で最低でも30社みたいなのを見た覚えが…
ペンネーム:misono波平


結婚するまでに、お付き合いした異性の数の平均は約3.8人だと聞いた事があります。これに意味はあるでしょうか?この人は3人目だから、結婚はまだ早いわっ!と思う人がいたらちょっとオカシイです。サイトによって平均値を出しているところがあるかもしれませんが、31社目に自分に一番合う会社があるかもしれません。そこでは平均値はなんの役にも立たないのですね。先輩が10社以下だったと言うのは、その先輩が10社以下だったというだけであり、misono波平さんがそれに合わせる必要は全然ありませんし、どっかのサイトに書いてあった社数よりも少ないから先輩はエントリー社数がすくない、という結論も出せません。したがって僕の答えは、好きなだけしなさい。しないで後悔する事が一番馬鹿馬鹿しい、です。