就活一問一答: Q.【大学講演からの質問】アパレルの仕事に就きたいと思っているんですが、やはりアパレルの仕事はアルバイトから、正社員の道しかないんでしょうか。どのように職就活動していいのかわかりません。ペンネーム:あくびちゃん

2008年12月19日金曜日

Q.【大学講演からの質問】
アパレルの仕事に就きたいと思っているんですが、やはりアパレルの仕事はアルバイトから、正社員の道しかないんでしょうか。どのように職就活動していいのかわかりません。
ペンネーム:あくびちゃん


そんなことはありません。どういった就職先をイメージしているのか、どういった仕事をイメージしているのかわかりませんが、他の企業と同様、就職サイトを使って採用活動を展開している会社は少なくありません。特に意識する必要はないのでは??たしかにアルバイトから正社員登用というパターンもあるかもしれませんが、むしろその方が難しいような気がします。