就活一問一答: Q.【大学講演からの質問】字がきれいに書けるようになりたいのですけど、どうすれば良いですか?ペンネーム:ウンコ

2008年12月16日火曜日

Q.【大学講演からの質問】
字がきれいに書けるようになりたいのですけど、どうすれば良いですか?
ペンネーム:ウンコ


僕も字が汚いので、あまり参考になる意見は言えませんが、仕事をする上でよく言われるのは読みやすい字を書きなさい、ということです。JJCの社長は、お世辞にも字が綺麗とは言えませんが、お客さんにFAXを送るときは一生懸命、少しでも読みやすい時で書こうとしているのがわかります。そういう姿勢ってこれから大事になると思います。あと、こういうペンネームやめましょう。他の学生も含めて品位を疑われます。