就活一問一答: Q.【イベントでの質問】企業とフリーメールで連絡を取り合ってもいいですか??

2009年1月14日水曜日

Q.【イベントでの質問】
企業とフリーメールで連絡を取り合ってもいいですか??


最近、フリーメールが増えてきました。個人的にはどこにいてもメールチェックができるため、就職活動には便利な道具だと思います。ただ、特定ドメインを企業側ではじいてしまう可能性があるため、重要なやり取りをフリーメールでするのは避けたほうがいい場合もありますね。あと、メールアドレスを自由に設定する事が出来るので、時々とんでもないアドレスを見かける事があります。放送禁止用語や恋人の名前とか・・・。これらのアドレスは言うまでも無く就職活動に不向きです。携帯のアドレスもそうです。気をつけましょう。