就活一問一答: Q.【大学講演での質問・大学3年生】総合職、一般職、事務職などがありますが、総合職に就くには高い学歴が必要ですか。一般の大学卒では頑ばっても一般職か事務職になりますか?ペンネーム:マトリックポテンシャル

2009年6月13日土曜日

Q.【大学講演での質問・大学3年生】
総合職、一般職、事務職などがありますが、総合職に就くには高い学歴が必要ですか。一般の大学卒では頑ばっても一般職か事務職になりますか?
ペンネーム:マトリックポテンシャル


一般の大学と高学歴の学校の境目って何だと思いますか?こういった曖昧な基準で採用の合否まで決めてしまうケースは、全くないとはいいませんが稀でしょう。そもそも卒業校は今から変えにくいものの一つです。気にしても仕方ないと思っています。難しいならばやらない、という気持ちはあまり良い事ではないと思うのですが。