就活一問一答: Q.【大学講演での質問・大学2年生】私は利益(金とか)がないと動けません。愛があれば何でも乗り越えられるとか全く思いません。愛より金だと思います。私って冷酷な人間でしょうか?ペンネーム:カピバラエバラ

2009年6月29日月曜日

Q.【大学講演での質問・大学2年生】
私は利益(金とか)がないと動けません。愛があれば何でも乗り越えられるとか全く思いません。愛より金だと思います。私って冷酷な人間でしょうか?
ペンネーム:カピバラエバラ


広義で言えば愛情を受けることも利益の一つだと思います。利益はお金という考え方が冷酷だとは感じませんが、少し短絡的かと。
また、冷酷な人間ならば質問もされないかと存じます。愛があれば何でも乗り越えられるとは思いませんが、ある程度の愛情(もしくはもっと簡単に思いいれ)が無いと何も乗り越える気にはならなくなるのでは。お金はあくまでも手段だと思います。