就活一問一答: Q.【大学講演での質問・大学3年生】運転免許について話がありましたが、よくMT免許を持っていたほうが就職時に役立つと聞きます。今もそういう条件はありますか?ペンネーム:マンマミヤキイモード学生

2009年6月25日木曜日

Q.【大学講演での質問・大学3年生】
運転免許について話がありましたが、よくMT免許を持っていたほうが就職時に役立つと聞きます。今もそういう条件はありますか?
ペンネーム:マンマミヤキイモード学生


昔はそういうこともありましたが、最近は営業車もほとんどがATになりました。MT車はかなり限定的なものになるでしょう。気になるようならば聞いてみてもいいと思いますが、ほとんど関係ないと思います。トラックで配達があるような職種なら話は別ですが、最近はトラックもATですしねぇ。