就活一問一答: Q.【講演での質問・大学2年生】なかなか気持ちを切り換えることが出来ません。勉強する気を起こすにはどうしたらいいですか?ペンネーム:ジェシカっぽといわれた生粋の日本人

2009年6月9日火曜日

Q.【講演での質問・大学2年生】
なかなか気持ちを切り換えることが出来ません。勉強する気を起こすにはどうしたらいいですか?
ペンネーム:ジェシカっぽといわれた生粋の日本人


切り替える、です。
世の中、モチベーションとかやる気とか、そんな言葉がいっぱいです。個人的にはやる気があろうがなかろうが、やらなければならないことは変らないと考えています。自分にとって必要な結果を考えて、優先順位を上げるしかありませんよね、そういう時って。個人的にはやる気なんかなくてもやるべき事をきっちりやる人になりたいと思っています。思っているだけでそう人になれたわけではありませんが。