就活一問一答: Q.今度、企業に卒業見込証と成績証を提出するのですが、やはり、大学での成績が悪いのは採用に響きますか?ペンネーム:元球児君

2009年4月16日木曜日

Q.今度、企業に卒業見込証と成績証を提出するのですが、やはり、大学での成績が悪いのは採用に響きますか?
ペンネーム:元球児君


参考にはなるでしょう。まったく考慮されないものならば要求もされることはないでしょう。ただしそれだけで結果が変わる事はないと思います。まぁ、成績は今から変えるものではないし、そもそも自己評価ではないですから気にしても仕方ないですよね。個人的な意見で言わせてもらえば、講義の内容や試験の中身が判らないのに、成績証明書みても何もわからないのでは?と思っています。こういうのって単なる儀式の一環かもしれません。