就活一問一答: Q.クレジットカードの署名は日本語で書いている人がほとんどだと思いますが、中には、英語のようないわゆるシグネチャーを書く人もいます。はやく書けそうという点でシグネチャーの方がいいと思うのですが、どう思われますか?

2016年1月13日水曜日

Q.クレジットカードの署名は日本語で書いている人がほとんどだと思いますが、中には、英語のようないわゆるシグネチャーを書く人もいます。はやく書けそうという点でシグネチャーの方がいいと思うのですが、どう思われますか?


真似されないサインが一番だと思います。そういう意味では文化独自の記号を使うことの方が良いでしょう、早く書けるとは単純であることにつながりますし、単純であると真似がしやすくはなります。どう思われるか、でいえば好みでいいのでは、程度。