就活一問一答: Q.つらいことをどうポジティブにするんですか?ペンネーム:ミリヤ

2013年12月18日水曜日

Q.つらいことをどうポジティブにするんですか?
ペンネーム:ミリヤ


自己分析の話ですね?ポジティブにすることはできませんが、どのようにして立ち直ったのか、どのようにその困難を克服したのかには語るだけの価値があると思います。やりたい事や好きな事、楽しいことに情熱を注げるのははっきり言って普通のことです。逆にやりたくない事、嫌いな事、苦手な事を克服して初めて人は成長したといえるのでは。したがって、成長や自分の「長所」に焦点を当てるのであれば、そこにはツライことがある可能性が高いというだけの話です。