就活一問一答: Q.かみの毛は黒じゃないと印象が悪いですか?ペンネーム:絶望の胸板

2013年4月30日火曜日

Q.かみの毛は黒じゃないと印象が悪いですか?
ペンネーム:絶望の胸板


どちらかといえば、でしょうか。白髪染めは良くて茶髪に染めるのはいかん、というのはなんとなくおかしな感じがしますけどね。じゃあ茶色い白髪染めはどうなんだ、と。逆に黒じゃないと困るというわけではないようなら、黒くしたほうが無難かもしれません。余程のこだわりがあり、そのこだわりを明確に答えられるのであれば、色なんかなんでもいいじゃん、とは思います。学生にとっても、企業にとっても、もっと大事なことがあるのでは、と思います。