就活一問一答: Q.大学院進学が第一志望なんですが、就活との折り合いはどうすればよいですか?活動の割合は、したほうがいいことがあればお願いします。ペンネーム:特命希望

2013年3月28日木曜日

Q.大学院進学が第一志望なんですが、就活との折り合いはどうすればよいですか?活動の割合は、したほうがいいことがあればお願いします。
ペンネーム:特命希望


大学院進学が第一志望であれば、折り合いも何もなく、勉強を優先するべきだと思います。院試は専門性が問われますし、就職活動では社会性や一般性を求められます。大学の併願とは性質が全く異なります。割合というよりも、単純に人の2倍頑張ることが必要だと思ってください。