就活一問一答: Q.ないとうさんは霊という存在を信じますか?私は霊感があり、そのせいか相手の考えていることが分かってしまいます。毎日人の心が見えるのがつらく、人間という物を私は信じていません。もう疲れたのですが、何か対処法があるか分かりませんか?

2013年3月18日月曜日

Q.ないとうさんは霊という存在を信じますか?私は霊感があり、そのせいか相手の考えていることが分かってしまいます。毎日人の心が見えるのがつらく、人間という物を私は信じていません。もう疲れたのですが、何か対処法があるか分かりませんか?


信じていません。本当に相手の考えていることがわかるのであれば、その判った内容を信じればよいだけですし、その方が対人関係は過ごし易いと思います。一般的には、相手の考え方がわからないから悩むことの方が多いでしょう。「あなたの本当の気持ちが分からないわっ!」みたいなことが起こりませんから、随分と過ごしやすくなると思います。ご質問の通りであれば、別の理由で疲れているのだと思います。