就活一問一答: Q.面接官の方にダメ出しされるとすぐ落ち込んでしまい、他の就活に影響が出てしまいます。どうすれば前向きに慣れるでしょうか?ペンネーム:イカイカイカソーメンタコ丸

2011年6月23日木曜日

Q.面接官の方にダメ出しされるとすぐ落ち込んでしまい、他の就活に影響が出てしまいます。どうすれば前向きに慣れるでしょうか?
ペンネーム:イカイカイカソーメンタコ丸

欠点を指摘される、という解釈で良ければ、指摘して頂いた欠点をいつまでに直すのか、そのためにどんな行動からはじめるのかを計画するキッカケになると思います。「ああ、そこがだめなんだな。じゃあそこから直せばいいや」と考えれば良いと思います。前向きかどうかということよりも、成長の切欠とはそういうものかと思います。