就活一問一答: Q.【大学講演での質問】自己PR、印象に残るようなことを書いた方がいいのか、おもしろい内容、少し笑えるような内容、真面目な内容を書けばいいのか…どのような趣向の内容を書けばいいですか?

2011年6月17日金曜日

Q.【大学講演での質問】自己PR、印象に残るようなことを書いた方がいいのか、おもしろい内容、少し笑えるような内容、真面目な内容を書けばいいのか…どのような趣向の内容を書けばいいですか?


何度かお話しましたが、自分の人となりを一番伝えるような内容が一番良いと思います。文才があって、文面で笑いが取れるということならありだと思いますが、評価には何の影響もないと思います。おもしろいヤツだな、と思わせる文章を書くにはかなりの能力が必要かと思います。