就活一問一答: Q.いつも一問一答見てます。さて、今週に説明会があります。その時に履歴書を出さなければいけないのですが、履歴書を渡すときは封筒に入れて渡したすべきですよね?それと封筒に宛先なども書かなければいけませんか?ペンネーム:ヒャッホーー!

2010年2月22日月曜日

Q.いつも一問一答見てます。
さて、今週に説明会があります。その時に履歴書を出さなければいけないのですが、履歴書を渡すときは封筒に入れて渡したすべきですよね?それと封筒に宛先なども書かなければいけませんか?
ペンネーム:ヒャッホーー!


ありがとうございます。あんまり役に立つ事書いていなくてすいません。さて、ご質問の件ですが、当然ですが封筒に入れてお渡しください。また封筒には「履歴書在中」とかきましょう。宛名の表書きや裏面の自署名等も記入したほうがよいでしょう。書いて損することはないと思います。切手を貼らないだけで普通の封書だと思ってください。