就活一問一答: Q.就活用のコートは買ったほうがいいですか? 筆箱は黒じゃないとだめですか? ペンネーム ネイビー夫人

2016年3月24日木曜日

Q.就活用のコートは買ったほうがいいですか? 筆箱は黒じゃないとだめですか?
ペンネーム ネイビー夫人


最初の質問は個人の自由です。というか、就活専用のコートなんてあるの? 1シーズンしか着られない物に金をかける必要はないと思います。どうせ買うのであれば入社後も着られるものを購入されては。筆箱は黒じゃないとダメってことはないですが、キティちゃんがちりばめられているのはどうかと思います。筆箱の色で採用を決める会社は極めて稀でしょう。ちなみに僕は筆箱持っていません。