就活一問一答: 私は、傲慢な人間だと思う機会が多いです。そのたびに自己嫌悪を感じます。もっと謙虚に生きたいんです。どのようなことを意識していけばよいと思いますか? ペンネーム:将来有望

2016年3月1日火曜日

私は、傲慢な人間だと思う機会が多いです。そのたびに自己嫌悪を感じます。もっと謙虚に生きたいんです。どのようなことを意識していけばよいと思いますか?
ペンネーム:将来有望


謙虚に生きていきたいと思っておられれば、いずれそうなるでしょう。僕も傲慢ですが、謙虚に生きようと思っていないので治りません。そもそも自己嫌悪に陥る時点で傲慢ではありませんよね。傲慢な方は内省もなさらないようなkがします。政治家に多いですよね。特に最近は。