就活一問一答: Q.【イベントでの質問】いろんな企業の話を聞くことが出来、12月より方向性が見えてきました。しかし、アウトプットができていないため、次へつなげることができていないのが現実です。相談ブースなどもどんどん活用していきたいと思います。ペンネーム:匿名希望

2012年2月15日水曜日

Q.【イベントでの質問】いろんな企業の話を聞くことが出来、12月より方向性が見えてきました。しかし、アウトプットができていないため、次へつなげることができていないのが現実です。相談ブースなどもどんどん活用していきたいと思います。
ペンネーム:匿名希望

良い機会になり何よりです。イベントってあまり利益になりませんが、そう言うお声を頂くとやってよかったな、と思います。
さて、次に繋げるためにですが、基本的にはアウトプットが出てから次へ、というケースはむしろ稀です。良くわかんねぇけど動いてみたら、いつの間にかアウトプットが出ていた、というパターンが多いです。具体的に言えば、方向性の尻尾が見えたらダメ元で会社訪問をしてみるとか、志望動機を書いてみるとか、なにかやってみて初めて道が見えてくるものではないでしょうか。
就職活動に限らずですが、地図が用意されている人生はまずありません。走っていると道が見えてくるものです。