就活一問一答: Q.【イベントでの質問】就職してもその仕事場でやっていけるかどうか不安です。自分にあった仕事に就けるかも心配である。自分に自信があるか心配である。どうしたら就活に自信が持てるか心配である。ペンネーム:WXY@?

2012年2月7日火曜日

Q.【イベントでの質問】就職してもその仕事場でやっていけるかどうか不安です。自分にあった仕事に就けるかも心配である。自分に自信があるか心配である。どうしたら就活に自信が持てるか心配である。
ペンネーム:WXY@?


心配だらけですね。さて、個人的に自信って必ずしも必要ではないと考えています。やった事がないことに対して自信が無いのは普通ですし、経験と実績が伴わない自信ってむしろ障害になることもあるんじゃないでしょうか。ご心配は察しますが、気にしても仕方がないよね、という範疇です。