就活一問一答: Q.【大学講演での質問】就活で着るスーツでどの色が良いとかってありますか?というより先生方は面接の時どういう色のスーツを着ますか?

2011年4月7日木曜日

Q.【大学講演での質問】就活で着るスーツでどの色が良いとかってありますか?というより先生方は面接の時どういう色のスーツを着ますか?


特にありませんが、明るい色は避けた方がベター。理由は色々ありますが、そもそも、あまり着なれていない服は黒~濃紺の方が似合っているように見えますね。これはどんな服でも同じかと思います。個人的には普通にスーツ屋さんでリクルートスーツください、というのが簡単だと思います。僕は面接を受ける事がほとんどないのでなんともいえませんが、持っているスーツはほとんど黒系ですから、そもそも選択の余地がないです。明るいグレーが1着あるかな。