就活一問一答: Q.【大学講演での質問】履歴書の趣味・特技にどんなことを書いたらいいかわかりません。普通に趣味や特技を書いてもいいのか、それとも書いたらいけないことがあるのか・・・。ペンネーム:代用海がめ

2009年5月6日水曜日

Q.【大学講演での質問】
履歴書の趣味・特技にどんなことを書いたらいいかわかりません。普通に趣味や特技を書いてもいいのか、それとも書いたらいけないことがあるのか・・・。
ペンネーム:代用海がめ


趣味は普通に書けばいいと思います。犯罪に関わるとか、著しく常軌を逸し、理解不能を超えてしまうような趣味はまぁ書かないほうがいいかもしれませんね。尾行が趣味、とかはなんとなくキケンな香がします。特技に関しても同じですが、持って生まれた(つまり努力しないで持っている)特技は書かなくても良いかも。僕は右目と左目を別々に動かす事が出来ますが、それって書いても意味がありませんし、企業に知ってもらいたいことでも無いからです。