就活一問一答: Q.私は音楽が大好きです。音楽のたのしみかたは人それぞれだと思います。私は特に歌詞を重視します。共感できる歌詞ならば、メロディーや声などはあまり気にしません。内藤さんはどのような点を重要視して音楽の好みを判断していますか?

2016年2月5日金曜日

Q.私は音楽が大好きです。音楽のたのしみかたは人それぞれだと思います。私は特に歌詞を重視します。共感できる歌詞ならば、メロディーや声などはあまり気にしません。内藤さんはどのような点を重要視して音楽の好みを判断していますか?


その時々によりますが、どれか一つだけということはありません。メロディーや声を気にしないのであれば、音楽ではなく詩の朗読と大差ありませんし、かといって歌詞がなければ思想が伝わらないという方もおられるでしょう。なんでもそうですが、バランスではないでしょうか。しいて言えば、重視するのは意外性とかかなぁ。