就活一問一答: Q.インターシップに向けて心がけておくべきことはありますか?

2013年2月12日火曜日

Q.インターシップに向けて心がけておくべきことはありますか?


何を実習で身につけたいかを明確にすること。また、インターンシップや実習の前後で、自分にどんな変化があったのか、さらにその変化の理由は何かを考えること。変化には「価値観や思考の変化(~だと思っていたが・・・と思うようになった)」、「知識の変化(・・・をはじめて知った)」、「能力の変化(・・・が出来るようになった/出来なくなった)」などの種類があると思いますが、どれか一つだけの変化に偏らない方が良いでしょう。間違えても「エクセルの操作の仕方がなんとなく分かった」みたいな事にならないようにね。