就活一問一答: Q.【大学講演での質問】社会人に学生は楽でいいよなーってよく言われます。思うのですが、社会人は平日朝から仕事です。終わる時間は別々だとして、土・日・祝日は休みです。大型連休も!!!一方学生は、朝から学校、夕方からバイト、(土日祝・大型連休も)学生の方がキツイと思う。けして社会人はえらくないと思う。

2011年5月30日月曜日

Q.【大学講演での質問】社会人に学生は楽でいいよなーってよく言われます。思うのですが、社会人は平日朝から仕事です。終わる時間は別々だとして、土・日・祝日は休みです。大型連休も!!!一方学生は、朝から学校、夕方からバイト、(土日祝・大型連休も)学生の方がキツイと思う。けして社会人はえらくないと思う。


おっしゃる通りだと思います。個人的には社会人の方が圧倒的に楽で自由。責任は増えますが、それを担えるかどうかは能力の問題であって、社会人と学生の間の差ではない。社会人が偉いと思っている社会人は視野が狭いと思います。