就活一問一答: Q.【大学講演での質問】最近、何事にもやる気が起きません。以前よりぼーっとする時間が増えました。スイッチが入れば出来る子だとは思うのですが…どうしたらいいですか?ex、このままいくと人生の終わりという妄想して自分を奪いたたせる など。

2011年3月31日木曜日

Q.【大学講演での質問】最近、何事にもやる気が起きません。以前よりぼーっとする時間が増えました。スイッチが入れば出来る子だとは思うのですが…どうしたらいいですか?ex、このままいくと人生の終わりという妄想して自分を奪いたたせる など。


スイッチの入れ方は人それぞれだと思います。やる気がないと何も出来ないことの方が問題です。やる気があろうがなかろうが、やるべき事を遂行できる方が素敵ですね。また、やる気があったからと言って「必ずやる」とも限りませんね。