就活一問一答: Q.【大学講演での質問・大学3年生】ちこくぐせがあります・・・。社会人になったら、ちこくなんてありえませんよねっ・・・朝、しゃきっと起きるには?ペンネーム:空腹☆

2009年10月21日水曜日

Q.【大学講演での質問・大学3年生】
ちこくぐせがあります・・・。社会人になったら、ちこくなんてありえませんよねっ・・・朝、しゃきっと起きるには?
ペンネーム:空腹☆


習慣だと思います。すぐに慣れますし、必要性が高ければ自然とそうなります。確保したい睡眠時間を考えて、逆算した時間に寝れば良いのでは。体調にもよりますし、睡眠時間には個人差があるでしょうからなんとも言えませんが・・・。社会にでるちょっと前は習慣付けだけでもして、早起きはするようにしたほうが良いかも。個人的には寝ている時間は「何もしない時間」なのでもったいないと思うほうです。起きている間は「起きていよう!」と強く念じればそうなると思います。答えになってないですね。