就活一問一答: Q.入りたい業界すらわからないので、いろんな業界のことを調べたいのですが、なにから手をつけていいのかわかりません。なにをどう調べるのが効率がいいですか? ペンネーム:一〇一一三〇

2016年4月4日月曜日

Q.入りたい業界すらわからないので、いろんな業界のことを調べたいのですが、なにから手をつけていいのかわかりません。なにをどう調べるのが効率がいいですか?
ペンネーム:一〇一一三〇


まず効率を求めないことですね。効率を考える時間の方が勿体ないです。しいて言えば合同企業説明会のように、いろいろな企業が一堂に会するイベントは効率的です。また、お話ししましたがその際に予習を行うと効率は上がります。学校も同じ仕組みですね。色々な授業が一堂に会するので、学校で勉強すると「効率が良い」というだけです。