就活一問一答: Q.ネットの情報はどのくらいあてになりますか。質問系のサイトはあてになりますか。(知恵袋など) ペンネーム:4M35番

2016年4月6日水曜日

Q.ネットの情報はどのくらいあてになりますか。質問系のサイトはあてになりますか。(知恵袋など)
ペンネーム:4M35番


僕はほとんどあてにしていません。ただ、話の種にはなります。手軽に入る情報は手軽に嘘がつける情報でもあります。その前提を絶対に忘れないのであれば情報源にはなるでしょう。そこで手に入れた情報を「確認」するというガイドができるためです。教科書とかも一緒だよね。教科書に書かれている内容が本当かどうか、本当は分かりません。ただし、実証するために実験などの行動に結びつけることはできます。