就活一問一答: Q.【大学講演での質問・大学3年生】ないとうさんはどのような話題で会社の後輩たちと盛り上がるんですか?ペンネーム:バスケしてきたんで汗臭いかもしれません。

2009年8月19日水曜日

Q.【大学講演での質問・大学3年生】
ないとうさんはどのような話題で会社の後輩たちと盛り上がるんですか?
ペンネーム:バスケしてきたんで汗臭いかもしれません。


「就職した後の人間関係を築いていく上で、流行の芸人などの名前やネタを知らないと話についていけないと思うんですけど、ないとうさんはどのような話題で後輩たちと盛り上がるんですか?」が質問の全文です。
講演の中でテレビを全く見ないという話をした事による質問だと思います。実際主体的にテレビを見ることはここ数年全くしていません。
さて、ご質問の回答ですが、盛り上がるのは仕事の話か後輩そのものをおちょくるか、程度だと思います。流行の芸人やネタについては知らなければ「聞けば良い」と思っていますし、聞くことそのもので盛り上がれることもあると思います。