就活一問一答: Q.【大学講演での質問・大学3年生】家族や親戚の中に社会的に悪い印象の人(ニート・元暴走族など)がいたら就職の時に不利ですかね?ペンネーム:今BLEACH(マンガ)にハマっていてかなりヤバいです。カッコいいんです、皆。

2009年8月21日金曜日

Q.【大学講演での質問・大学3年生】
家族や親戚の中に社会的に悪い印象の人(ニート・元暴走族など)がいたら就職の時に不利ですかね?
ペンネーム:今BLEACH(マンガ)にハマっていてかなりヤバいです。カッコいいんです、皆。


日番谷がいいですね。さて、ご質問の件ですが、家族構成等による就職差別は禁じられています。ただし、そこまで調べる会社が皆無かと言われれば、絶対ではないかもしれません。馬鹿馬鹿しいよね。ただそういった会社は今後極めて短期間で絶滅すると思います。家族構成を呑気に調べるようなご時世ではないです。